にほんブログ村

高齢者介護 ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年1月15日金曜日

【乳酸菌で感染症発生0件へ!】 インフルエンザ&ノロウイルスを防ぐ!

 今の季節介護施設で怖いのがインフルエンザノロウイルスではないでしょうか?

 利用者への感染はもちろん、職員・その家族への感染も気を付けたいところです。

 職員経由で施設に蔓延させてしまったなんてことになったら、目も当てられませんし、広めてしまった本人も落ち込みますよね。

 では、
貴方は何か予防対策を知っていますか?

 この質問は【予防対策】ですからね。

 【感染してしまってからの対策】
ではありませんよ!


 ここ最近注目されているのが乳酸菌です。


 ある県の小学校でしばらくの間、明治乳業のR1ヨーグルトの摂取をさせたところインフルエンザにかかった生徒が少なかった。


 このニュースは結構有名ですよね。
 これが有名になってからこの季節R1ヨーグルトが売り切れているのを良く見かけるようになりました。


 この乳酸菌の何が良いのか知っていますか?

 詳しく知りたい人は私がココナラで出品している
 こちらをご利用ください!

貴方の悩みに合った乳酸菌(乳酸菌商品)を選びます!



 なんて良くやるのですが、こちらのブログは介護ブログなので特別に説明しますよ!


 R1NK細胞を活性化する効果が高いため、インフルエンザに効果が発揮されたと言われています。

 NK細胞とは簡単に言うと外敵を撃退する細胞のことです。

 免疫力の要と言っても良い機能です。


 つまり、普段からこれを摂取しているとウイルスが侵入し、増殖する前に撃退してくれる力が高いため予防になるんです。




 と、これは原理的に実は赤ちゃんには無意味なんですが、介護ブログなのでここでは省略します。

 更に言うと、もっと免疫力を高める違ったタイプの乳酸菌もあるのですけどね!


 そこまでは有料販売している者としては提供できません!!!

 それにR1でも十分効果はありますので、意地悪ってわけでもないと思います!

 更に情報を知りたい貴方はココナラから私のサービスをご利用ください!

 +1や【読んでますボタン】、コメント等してもらえると喜びます!

 貴方の悩みに合った乳酸菌(乳酸菌商品)を選びます!

0 件のコメント:

コメントを投稿